近況&お知らせです(2017.9.20)

イベント情報は更新しつつ、
記事を書くのはお久しぶりなReFLOATです。
(イベント情報はこちら→ http://refloat.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

近況をお知らせしておこうと思いまして、
少々長くなるのでツイッターには書ききれないので
ブログにてお知らせです。


現在、
ハンドメイド活動があまり出来ていない状態です。


理由は…
①身内、親戚(複数人)の入院、手術など病気が重なり、
 その関係で手いっぱいになっていること。
②自分(regi)も持病持ちで、きちんと休まないといけないこと。
 (気をつけないと起き上がれなくなるのです)
③相方(はな)も病院を転々とし検査中であること。
④本業もあるが、それもあまりままならない状況。

この4つが主な理由で、なかなか時間が取れないのと、
精神的にも肉体的にも落ち着かず、
不安定になっているので、
きちんとした作品が出来る数が少ないからです。

ご委託先の日向箱(http://bokkokun.com/)さん、
通販のミンネ(https://minne.com/@regi09
にて販売する事で精一杯ですm(_)m

そして、売り上げの一部を病院代にさせて頂いております。
ご購入して頂き、とても感謝しております。
気に入っていただけて、メッセージなど頂けて
心温まる想いです。
お客様、ハンドメイドをしてらっしゃる方の反応や
対面販売したときの笑顔、お言葉、
メッセージ、励ましのお手紙などで
つらい気持ちも和らいで涙腺緩く、こっそり…泣いたりもします。
本当に、ありがとうございます。

更新や新作がなかなか出来なかったりしますが、
活動は休止まではいかない緩やかな状態で続けていこうと思います。

こんな状態ですが、
今後もReFLOATを見ていただけると嬉しいです。



それと…

私にとってハンドメイドは「楽しい」「楽しんで頂けたら良い」
だけではなく、
「繋がり」なども感じ、今や無くてはならないものになってます。
ハンドメイドが好きです。
見るのも作るのも購入するのも、好きです。
病気で伏せっていた私が、
外に出るのが怖かった私が、
作家さんの作品を手にとって見る、購入したい気持ちや、
自分の作品を販売してみたい!という一心で、
お出かけが出来るようになりました。
心の癒しの1つになってます。
色んなことがありますが、
この世界を知れて、関われるようになり
とても嬉しく思います。
ありがとう、ハンドメイド。


ここまで読んで頂き、有難うございました。
ではまた、引き続き、ゆっくりですが、
ReFLOATをよろしくお願い致します!

COMMENT 0